あい、どうも。
あけましておめでとうございます!
  

あけましておめでとうございます。
みなさま、ご無沙汰しております。
お元気ですか?お変わりないですか?
ブログ、放置ですがこちらは家族3人変わらず元気です。
ただめちゃくちゃ忙しいです。
仕方ないですね、遅ればせながらのフツーの暮らしなんだから(苦笑
大変だけど、でもその倍も10倍も100倍も楽しんで育児してます。
自分がこの歳まで、いかに母性本能を余らせて生きてきたかを思い知らされました。
娘が孫のようにかわいいです(爆

来月にはもう1歳になります。
歯は上が4本、下が3本、高速ハイハイにつかまり立ち、
引き出し開けて回る技や猫の寝込みを襲う技も身に付け、
『パチパチ』『バイバイ』『バンザイ』はお手の物、
『ギンギンギラギラ夕日が沈む〜』で手のひらをヒラヒラ回したり、ハイタッチまで習得。
たまに名前を呼ぶと手を上げます。たまに。
体は小さくてまだ7キロ。
10ヶ月検診では体重増加不良で要観察になりましたが、無事にクリア。
ちゃんと育ってます。
ただ単に小さいだけです。
先日初めての病気に罹り、ロタウィルスの胃腸炎で心配しましたが、
だいぶ復活、あとちょっとです。
本人はだいぶ元気なんだけど、まだピーピーです(・_・;
ちなみに旦那ももらって悲壮な様子で仕事に行ってます。
気の毒に・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
あたしはなぜか元気です、すいません。


昨年は毎度お世話になりっぱなしのひろし率いるchaosのワンマンライヴの
リハーサルに顔出してきました。
ミニ花輪を送ってあって、届いてるのをこの目で確認したのはいいんだけど、
もっと巨大な花輪がファンの方たちから届いていて、
スタッフさんに「うちのはくれぐれも並べず、物販に置いたらいいと思う」と
アドバイスして帰りました( ̄∇+ ̄)vキラーン
久しぶりのライヴハウス。
久しぶりの爆音。
気持ち良かったよー、好きな曲も聴けたし♪
しー、生まれて初めての爆音でちょっと心配だったけど大丈夫でした。
フツーの顔で聴いてた。
そのうち寝ちゃったから、まぁうるさくてスイッチ切ったのかもしれないけどね。

最近唄うのはもっぱら子供番組の歌やアンパンマンの歌なんだけど、
それでも唄ってるよ。
唄わないよりはましだろ。
またいつか戻れるように意識だけは保ちつつ、がんばって楽しんでやってます。
せっかく授かった宝物、大事に大事に育ててます。
また機会があれば急にあちこち顔出せたらいいなーと思ってるので
突然出没しても優しくしてね。
昼間ならフットワーク軽いですよ。
行く場所がないだけで。児童館くらいしか(笑)


ではまたそのうちに!
みなさん、今年もどうぞよろしくね☆
14:31 Nude air comments(0) -
産まれたよ。
CA3G0169.jpg
本日23年2月3日節分の14時19分に無事女の子を出産しました。2532gと小ぶりだけど元気いっぱいのおっぱい星人です。

どうか今後とも親子でよろしくお願い致します!
取り急ぎのブログでごめんねー!
20:50 - comments(6) -
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
お久しぶりです!
3ヶ月ぶりですね。
早いもので妊娠9ヶ月も真ん中まで来ました。
年が明けたらすぐ臨月。
本当にあっという間です。

赤ちゃんが小さめと言うことで現在自宅安静です。
横になっているのが一番栄養が行くらしく、今の唯一のお薬だそうです。
ゴロゴロ寝てばかりで、なんだかこんな生活でいいのかしらと思ってしまうけど、まぁ赤ちゃんのために仕方なくゴロゴロしています。
来週の検診までにどのくらい大きくなってくれるかな…怖いような楽しみなような。

赤ちゃんは小さいなりに…というか、小さいくせに元気だけは有り余ってるようで、胎動もどんどん強くなってます。
昨夜はあばらをゴリゴリやられて痛くて参りました。
先週は『ほっぺたなんかぷっくりしてるよ〜』と担当医に言ってもらえました(あたしにはモニターを見ていてもなにがなんだか全然分かりませんけど)。

とにかくあと1ヶ月半でめちゃくちゃ忙しい子育てが始まるわけで、今は残り少ない妊婦生活を楽しんでいます。
順調に赤ちゃんの体重が増えてお許しが出たら、またじゃんじゃん動きます。
そして今一番やりたいことはカロリーや塩分を気にせず食べたいものを食べたいだけ食べること!
それから思い切り走って暴れて歌うこと!
そんな日々を我が子と過ごせるように、今はひたすらがんばりますo(^-^)o

みなさんも楽しんでがんばって素敵な日々をお過ごしください!

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー☆
21:22 - comments(0) -
近況・非常にお久しぶりです
皆様、とてもとてもお久しぶりです。
半年以上放置してしまいましたが近況報告をしますね。

実は現在妊娠17週です。妊娠5ヶ月の2週目。
有り難いことに無事に安定期まで来ました。昨日安定期に入って最初の検診に行き、赤ん坊の元気な宇宙人的容姿を確認してきました。
初めてモニター越しに動く我が子を見て、我が子の心音を聞いて、感動すると同時にホッと一安心。
この時期は検診が1ヶ月おきな上に胎動もまだはっきり分からないので、『順調?』と聞かれても『たぶん』としか言えず、嬉しい反面、不安も多く、高齢初産婦ということもあり多少慎重にあまり報告を焦らずに過ごしていました。
モニターで足を蹴ったり、右手を何度も振ってくれる我が子を見て、そろそろみんなにも報告しようかなと、少しどっしりした気持ちになりました。

つわりの時期も過ぎ、幸い体調も良く、きちんと節制した食事と生活リズムを最優先に、程よく無理なく体を動かし、毎日の全てと自分の体の変化を楽しんでいます。
とても幸せです。

先月はどうしても出産前に行きたくて、女友達に付き合ってもらって炎天下の中、横田基地の日米友好祭に行きました。
昼は友人のバンド『トランジスター』ではしゃいで、夜は『アースシェイカー』で我が青春を涙ながらに堪能し、久しぶりに絶叫しました。
妊娠してから初めてぴょんぴょん跳ねてしまい友達をヒヤヒヤさせてしまいましたが、最高でした。
あぁ…愛しのマーシー…

相変わらずです。
妊娠以外はあたしあまり変わっておりません。
もっというなら、あたしたち夫婦は変わっておりません。
毎日毎日我が子と音楽とバンドの未来について会話は途切れません。
ただ、しばらくは妊娠出産育児に専念することになりそう。
もしそれによって気持ちが陰る人がいたらごめんなさい。
どうか御理解と応援をお願いします。
この腹の子が無事に産まれ、みんなに御披露目できる日を楽しみにがんばります。

妊娠含めプライベートはあまりここには書きません。知りたくない人もいるかなという個人的な思いからです。アメブロに少しですが書いてますので地味で生々しい裏を読みたい方はどうぞ。

それからバンドの携帯『Nude airレスキュー』ですが使用頻度低下と大量な迷惑メールにお手上げのため契約解除しました。
事後報告になり申し訳ありません。

では、まだまだ暑い毎日ですががんばって乗り切りましょうね!
また次回(^_^)v

11:12 - comments(0) -
アンモナイト

今日の朝一番ヒット。
猫って、よくこうやって真似っこします。
こういうの見ると親心炸裂します。



冬は猫が一層愛くるしいです。

17:25 - comments(4) -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
未亡人の一年〈上〉
未亡人の一年〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ジョン アーヴィング, John Irving, 都甲 幸治, 中川 千帆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (JUGEMレビュー »)
沼尻 素子, リチャード・バックマン, スティーヴン キング
RECOMMEND
ディープ・ブルー
ディープ・ブルー (JUGEMレビュー »)
ケン グリムウッド, Ken Grimwood, 布施 由紀子