あい、どうも。
イルミネーションかぁ・・・
昨日一年ぶりの友達と呑みに行ってきました。
彼女とはいつもここ!



さて、どーこだー?
こういう季節なんですねー。
普段あんまり季節感なく過ごしている方なのでなんだか見とれてしまった。


あたしがプチ遅刻した上に電車を乗り間違えて30分も遅れてしまったので、会うなり二人で「もうどこでもいいから早く呑もーやー!」と早歩き。
そこら辺の居酒屋(いや、べつに侮辱してるわけじゃなくて)へ駆け込み「とりあえず生中!!!!!」
んまかった〜〜〜〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
彼女と前回会ったのはちょうどヌーエアにすーちゃんが加入してしばらくした頃だったかな。
ヌーエアをよく知っている人なので話が早い。
その後の近況なんかをお互いに話すわけだけど、いやーーーー楽しかったなぁーーーーー。
っていうか、今日はそれよりもこれを見せたい。




プレゼントしてくれました。
ちょーーーーーーーーーキモカワラブ
やばいやばい!!
最高に気に入っちゃったし嬉しかったし感動!!



どうですか、この受け口。
すごいでしょ。
ニタリと笑って怖いでしょー。



ほら、こうなるともうちょっとした心霊写真。
最高だよね。

手作りで同じのはないんだって。
素敵でしょー。
ほんとに偶然、ここしばらくうちにはへんな古い急須しかないって嘆いてたところだったのよ。
すごいわ、テレパスだわ。

そんなわけでご機嫌で終電を逃しタクシー帰宅したのであります。
寒かったから歩く気になれませんね、もう。

さて、今日はお茶葉を買ってこなくちゃね!

ではまた次回!
12:04 雑記 comments(0) -
侮れない・・・
夏場はこの部屋には近寄りたくないのでどうしてもPCに触れる時間が減ります。
異常に暑いのです。
でも秋になると晴れた午前中なんかは気温が良い感じで無性に用もないのにネット徘徊したくなるんですね。
そんなわけで一週間溜めに溜めた洗濯と軽く掃除を終えて「ぼーっとネットしよー」となんだかワクワクしながらPC起動。
とりあえず何も来ないメールチェック。
全部くだらないPRやHメールなので抹消。
そしてネット。
自分のブログにリラックマがいることを思い出して早速様子を見に行ってみる。
そしたらあの子・・・














「今日のそうじは終わりましたか?」





だって・・・(・_・;)
ちょっとびびるよな。
侮れない・・・。
そんな土曜日です。
良いお天気だ。
みんなも元気にしてるかなー(・-・*)


ではまた次回!
10:18 雑記 comments(2) -
あーあーあーあーあー
こんなの前からいたかなぁー・・・
やばいなぁ・・・







リラックマのせいで出会ってしまってにゃんにゃんにゃにゃん。

「にゃんにゃんにゃんこ」


なんだ、それ。
かわいすぎる。

あたしはどこへ行くのか。
本当に。


ではまた次回。
15:42 雑記 comments(1) -
やってしまった・・・
こういうの、元来好きじゃないし面倒に思う方なんだけどね。
やってしまった。
サンエックスのブログキャラってやつ
登録してしまった。
しかも有料会員になって部屋を飾り、そのためだけにウェヴマネーの財布まで持ってしまった。
一体あたしはどこへ行くのですか。

あのね、リラックマなんて、もうずいぶん前からいるしね、今更どうのこうの言いたくないじゃない。
嫌なのよ、あたしだって。
でもね、うちのあいつ、そう、すーちゃん。
あれがね、好きなのね、リラックマ。
いや、コリラックマがいいんだって。
でさ、なんとなくつられて無意識に見るようになって、そうしたらついついあたしも好きになっちゃって、なんだか最近はおもちゃ屋さんでリラックマのコーナーに棒立ちしてたり、ネット通販のサイトで延々と眺めちゃったりしてるわけ。
困るでしょ、こういうの。
でも仕方ないわよ、かわいいもの。
特にあれ、コリラちゃんがウサギ着てるやつ。
だめね、あれ、骨抜きにされちゃうわね。
やめてほしいわ、まったく。



そういうわけで、これの『おともだち』募集しております。
まぁまぁ、馬鹿みたいと言わずに、気が向いたらどうぞ。
ニューフェイスのあの子達をよろしくねラブ

ではまた次回!!


14:03 雑記 comments(0) -
アイスクリーム

唐突に食べたくなるアイスクリーム。
カップのバニラのやつ。
食べてる間にだんだん柔らかくなってきてトローってなります。
たまらない。
食べたくなったら食べるまで気が収まらない。
ポテチとアイスクリームはどうしても諦められなくなる。


んで、今食べたいのかと言うとそうでもない。
何が言いたいかっていうと。
写真をご覧ください。
誰でも知ってるアイスクリーム用の木のスプーンです。
だから何だっつーの!
んふ、あたし、これが大好きなの。
これでカップのバニラのアイスクリームを食べるのが大好きなの。
っていうかカップのアイスクリームを食べるならこのスプーンじゃないと嫌なの。
分かる人いるかなーこの感じ…。
普通のスプーンは丸く窪んでるでしょ。
当たり前なんだけどさ、あれはカップのアイスクリームを食べるには不向きだよ。
ちょっとも窪んでちゃだめ。
ひらべったい木のスプーンにペターリとアイスクリームを張り付けて食べるんだょーヽ(*´▽)ノ♪
それじゃないとダメです( ̄∀ ̄)

前に人に頼んでカップのアイスクリームを買ってきて貰ったらその大事な木のスプーンを取ってきてくれなくて、必死でキッチンを探してみたけどなくて、しばらく泣きそうな気分で佇み、最終的にはほとんどスネた状態でニコリともせずに普通のスプーンでアイスクリームを食べたという事件がありました。
ひどくワガママなのは承知してますけど、だって木のスプーンじゃないと…
はいはい分かりましたワガママヘソ曲がりちゃんって思ったあなた!
そんなあなたにも他人にはくだらないようなこだわりがあるはず(。-∀-)
それ教えて!(笑)

ではまた次回!

18:31 雑記 comments(4) trackbacks(0)
○ー○○○
バーミヤン

と言おうとして

ブーメラン

と言ってしまった。

貴重な1ネタとして即記録。



ではまた次回!
21:20 雑記 comments(4) trackbacks(0)
気まぐれに
なんでもないような日記です。
移動中にサクッと書きましょう。

今日は久しぶりにミクシィもファンモバも書きました。
ミクシィやってる人ってここも見てんのかな。

最近ここのコメントが訳の分からない変なのがたくさんきて困ります。
だからせっかくちゃんと書いて貰っても承認してないかも。
ごめんね。
インターネットも変なのが次から次に増えて嫌ねー。
もしあたしにお話があればレスキューかミクシィでよろしく☆

あ、着いちゃった!
また次回(*´∇`*)
18:15 雑記 comments(0) trackbacks(0)
もうすぐ一ヶ月経過!
昨日で禁煙生活が4週間経ちました!!

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

お祝いついでにテンプレートも一新してみました。
いやぁー、まだまだけっこうきつい時もありますが、
なんとか最初の一ヶ月を乗り切れそうです。
昨日ね、メンバーと居酒屋でミーティングだったんですけどね、
もう普通に吸わないで過ごせます。
食べちゃうんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
遅れて来たすーちゃまの注文した食べ物もほとんどあたしが食べちゃった。
すいません。
しかし禁煙のためなら多少は仕方ないです。
今が一番大事なんです。
居酒屋ならお酒はあるし食べ物もあるから、実はまだ楽な方。
家の中でのミーティングや作詞作曲作業は厳しい・・・。
怖くて手つけてないんですよねー。
どうしてもまだタバコなしで曲が作れるとは思えないんだな・・・。
そういうところは非常に困りますね。
でも、まぁ、徐々に・・・んね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

先日テレビの深夜番組で2人の小さな子供のいるママさんが禁煙に挑戦!って
やってたんですよね。
カメラが密着してて本人が禁煙日記とかもつけてるの。
イライラしてたり、タバコの代わりに歯ブラシくわえて我慢したりして、
もう親身になって観てたの。
でね、4日目!!
会社の飲み会だったんだねー、しかもママさん以外全員喫煙者。
これきっついよねー。
まだ4日目だよ。
きつすぎる。
でもね、すっごいがんばってたんだよね、居酒屋の中では吸わなかったの。
なのにー・・・なのにーーーーーーー!!!!!!
居酒屋出たところで一本吸っちゃった・・・(。>0<。)
テレビ見ながら大きい声出しちゃったよーーーーー。
「ぎゃーーーーーーーだめーーーーーーーーー!!!!!!」って。
なーんか自分のことのようにショックだったー。

うっかり吸っちゃう夢を見てるらしくて、
朝起きると「やばい!あたし昨日吸ったっけ?」って思うことがあるのね。
そう思う数もだんだん減ってきたけど、
2〜3週間までは毎日に近いペースだったし、
たぶん自分が思う以上に戦ってるんだと思います。
まだまだしばらくは戦いだな・・・(-o-;

応援してくれているみなさま!

うぇーーーい!!
がんばってるぞーーーーーぅ!!


ではまた次回!
19:37 雑記 comments(2) trackbacks(0)
幼馴染
一ヵ月半違いで生まれてからずっと数軒隣りで育ってきた幼馴染が
とうとう日曜日に嫁に行く。
今日は彼女の家で一緒に夕飯をご馳走になって、ついさっきまで長話。
思い出話、これからの将来の話、同級生の話、いくらでも尽きない。
約束して会ったことなんてなくて、いつでもすぐそこに住んでいて、
すれ違いに手を振り、偶然会ったら立ち話、気が向けば家に入って長話。
彼女とは家族のような不安のない当たり前の必然の絆がある。
なーんにもこれっぽっちも緊張しない空気。
明後日が結婚式だと言うのに話題がなぜだか唐突に『不信のとき』(テレビドラマ)で妙な盛り上がりを見せたりもする。

あたしたち、すごく特別だよね。

なんて話した。

日曜日は彼女のために唄ってきます。
あたし、泣かないで最後まで唄えるかな。
一人でカラオケボックスで練習してきたんだけど、
イメージし過ぎて泣いちゃって泣いちゃって最初の30分は練習になんなかった。
何も考えないでドライに唄に徹しないとだめだな、こりゃ。

いつも一緒だったわけでもないのに、なんか寂しい。
でも彼女の実家には彼女の猫がわんさといるし、毎週帰ってくるつもりらしいし、
案外と今と何も変わらないんだろうな。

今夜は感慨深い夜です。
庭にビニールシートを敷いて、おままごと。
木の実の種をつぶして作ったおしろい、泥のお団子、箱いっぱいのみのむし、
アイドルのモノマネ、お誕生日会。
けんか、仲直り。
桜の木、ランドセル、通学路。
いなくなった彼女のママ、誰より彼女の支えだったおばあちゃん、
彼女を不器用に見守ってきた彼女のパパ、彼女の親友になった新しいママ。
彼女の笑顔、彼女の涙、彼女の不安、彼女の幸せ。

おめでとう。
今夜はいろんな情景の中で眠ります。
独身の彼女との最後のおしゃべり、心地よい疲労感です。
おやすみなさい。















んあーーーーー!!!!!
きんちょーするーーーー!!!!!






また次回!!
01:36 雑記 comments(0) trackbacks(0)
すっぱー。
あのね、いつだかに書いた木の実。
まだ残ってたから食ってみた。

んー・・・・・・・ちゅっぱかったーーーー。



もういらない。
20:44 雑記 comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
未亡人の一年〈上〉
未亡人の一年〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ジョン アーヴィング, John Irving, 都甲 幸治, 中川 千帆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (JUGEMレビュー »)
沼尻 素子, リチャード・バックマン, スティーヴン キング
RECOMMEND
ディープ・ブルー
ディープ・ブルー (JUGEMレビュー »)
ケン グリムウッド, Ken Grimwood, 布施 由紀子