あい、どうも。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
3時半から身体が空いたのでフラリフラリと古本屋へ。
時々寄る古本屋でたいして大きくないんだけれどね、
今までここで掘り出し物を多く入手しているので気に入ってるです。
ゆーっくり物色できるよーーーーーー( ̄∀ ̄*)とご機嫌で、
まずは海外作家の文庫からじっくりチェック。
そうそう、まだまだ明るいしさ、
1〜2冊入手できたらさくっと散歩でもして面白い画像でも撮ろうって予定。
新しいカメラの付いた携帯電話を胸ポケにスタンバイさせて
(いまだに飽きてない)
本日これからの予定を反芻・・・にんまり。


ピックアップされているハードカバーをしばし立ち読み。
買おうとは思わないけれど気になる内容・・・時間がある時のこの余裕。
素敵よねー┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
おっと!半分近くも読んでしまった。
だったら買えよってことなので、
即座にその本を元に戻して(どうしても買わない)
今度は日本人作家をア行から順番に点検。
うんうん、アレがある。いいぞいいぞ。後で買うぞ。



そうだ、渡辺直美の漫画は売られてるかなー。
最近のはなかなか古本屋には出ないからなー。
んー・・・ないないないなぁーーーーーーーい( p_q)エ-ン
まぁね、仕方ないね。



そして戻る。
日本人作家の物色に戻る。
物色・・・物色・・・しつこく物色。
手に取る・・・棚に戻すこと数知れず。



あーーーーー、なんかいい加減疲れた。
腰痛い。
足痛い。
今何時?


















えーーーーーーーー!!
うそーーーーーーーーーーーーー!!


18:48マジ? (゜┏Д┓゜ ;)














外真っ暗。
撃沈・・・(x_x;)





本日の収穫。
村上春樹『THE SCPAP』(エッセイ)
鷺沢萌『帰れぬ人びと』(・・・初挑戦)


ではまた次回ヾ(▼ヘ▼;)
01:57 読書 comments(0) trackbacks(0)
大事なものを忘れていました
きょうの猫村さん
きょうの猫村さん

本屋に平積みになっているところを発見して表紙に射抜かれました。

ねこがおさらあらってる・・・

その場で立ち読みで読破したのですが、先日関西にライブで行った時に、
空き時間の散歩中についつい購入してしまいました。
家政婦業の猫の猫村さんですが、別にファンタジーではありません。
いたって普通の世間の中にフツーに猫の猫村さんが家政婦やってます。
紹介所から他の仲間と一緒に平等に派遣されていくわけです。
切ない過去もあり(ぼうやとの出会い、そして別れ)
ストーリーは大真面目な辺りが好きです。
猫村さんの後姿が最高です。
よかったらどうぞ。

ちなみにここもオススメしたい。
もう知ってる人いるかも。
あたしも友人に教えてもらったんですけど、完全に脱力します。
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/
やわらか戦車。
戦車なのにやわらかいんです。
非常に弱い上に3兄弟です。
眼も当てられませんね。
「もうだめ。生きていけそうにない」と思ったらここに行ってください。
自分はまだまだやれるって気分になります。
ちゃんと音を出して見てね。
3話あります。

頭の中が妊娠7ヶ月なので今日はここまで。
日記もいいけど、曲作んなくちゃねージョギング

ではまた次回!
18:37 読書 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
未亡人の一年〈上〉
未亡人の一年〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ジョン アーヴィング, John Irving, 都甲 幸治, 中川 千帆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (JUGEMレビュー »)
沼尻 素子, リチャード・バックマン, スティーヴン キング
RECOMMEND
ディープ・ブルー
ディープ・ブルー (JUGEMレビュー »)
ケン グリムウッド, Ken Grimwood, 布施 由紀子