あい、どうも。
今週の出来事

火曜日に吉祥寺で楳図かずおとすれ違い、
水曜日に北海道から花咲ガニが届き『花咲ガニNightボリュームワン』開催(花咲ガニ送り人はオンギターすー)、
木曜日に『花咲ガニNightボリュームツー』を開催、その後、体に異変、
金曜日にじんましん(顔がアンパンマン)で内科へゴー!
そして夜間配達で親戚から荷物が届く。
正月に欲しい欲しいと熱弁したカルディのヤギベエエコバッグ!
ヤギベエ片手に小躍りするアンパンマンなのであった。


楳図かずおは吉祥寺界隈在住なので度々遭遇します。
生まれて初めてのじんましん、たいして痒くないんだけど上半身前面と顔が一番ひどくて悲しいです。
パッと見はそんなに分からないらしいけど自分的にはあり得ない顔です。
デブ特殊メイクです。
ゴロクミちゃんです。


ではまた次回!

17:15 - comments(0) -
あけましておめでとうございます

皆様お元気ですか?
あけましておめでとうございます。
あたくしも一応まだ存命中で無事に雪山で年を越せました。

ライフスタイルがマイナーチェンジし続けているのでなかなか楽しんでネットをすることも少なくなりましたが、それでも自分に、自分たちに限界を決めずに日々を送っています。
皆様もどうか毎日を楽しんで、また一年をお過ごしくださいませね。

本年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)



2010年元旦
Nude air みや

17:11 - comments(2) -
暇人ですいません
たった今、書き終ったものが消滅しました。
ものすごいショックですが、お察しのように暇なのでがんばってもう一度書きます。

考え抜いた上で今回の整体はやめにしました。
良い人だったから申し訳ないし、会話も楽しかったし、性格上なぜかこういう時に動悸がするほど罪悪感を覚えてつらいのですが、でもこんなに痛くなっちゃうと「仕方がない、たまたまだ、信じよう」とはどうしても思えませんよね。
先ほど電話で事情を話したら「あ、そうですか」とちょっと突き放したような声だったので悲しいですけど。

他を当たってみるしかないですね。
一体いくらかけたら運命のゴッドハンドに出逢えるのでしょうか。
散財します( p_q)エ-ン
みなさんにオススメいただいた治療院を少しづつ回ってみるかもしれません。
その節はご連絡するのでよろしくお願い致します。

しかし。
例によって『ジーザス・クライスト=スーパースター』に思いを馳せると俄然元気になります。
この作品はアンドリュー・ロイド・ウェバー(音楽)とティム・ライス(原作・作詞)の出世作になるわけですが、とあるネット上のデータによれば初盤のCDを作った当時、アンドリュー・ロイド・ウェバーは22歳だったそうです。
22歳ですよ!
げーーーーーーーっ!だよね。
あたしなんか22歳の頃は恋愛に明け暮れていました。
バンドもやってたけど、男に夢中。
当たり前じゃないか、22だもの。

元気になったらこの作品の曲のコピーでもしようかな。
マグダラのマリアの唄う曲も素敵なんですよ。
(YOUTUBEリンクはもうめんどくさい)





こんなことばっかしやってたら今日一日何も食ってない。
懐かしいな、この夢中な感じ。
昔はこれで喫煙してたんだから恐ろしい。
生きてて良かった。

さて、腹減った。
15:25 Nude air comments(2) -
YOUTUBE徘徊
していたらいっぱい観れた。
ごめん、興味のない人にはまったくつまらない内容ですが、例の『ジーザス・クライスト=スーパースター』のネタ。

テッド・ニーリーがジーザスを現役でやってるなんて!!
今年65歳だってよ!
声は老けて太くなり顔も老けて映画のようではないけど、にしても現役。
すごい。
ハイトーンも行き着いてる。
ツアーなのにだよ。
まだちゃんと出てるんだよ。
役者としての迫力は当然増してるし。
最近の公演ではジャック・ブラックも出演してるようです。
賑やかにがんばってるなんてすごく嬉しい。
最近のリバイバルでは衣裳も現代風になってるんだけど、↑のは普通に古い格好。
その方がいいよね。
あー、刺激になるね。
あたしも細いながらでも続けていくんだ!って思うよ。
来日しないかなぁ・・・
「腰が悪いので来て貰えませんか」って手紙書いたら来てくれるかな。
テッドってすごく優しそうだし。


これは2008年の公演。
『Gethsemane』
隠し撮りで観にくいけど、こっちのほうが声は伸びてるかな。



これが2006年公演。
隠し撮りじゃないから音も良くて観易いけど少し疲れてるような。
ただ、ものすごい気迫というか、死ぬんじゃないかっていうような迫るものがあってうっかりまた泣いてしまいました。
共演者がカーテン脇で祈りながらこのソロシーンを見守っているのもたまらない。
・・・ピアノがたぶん一箇所間違えてる(・_・;



ちなみに映画の『Gethsemane』はこれ。



そしてユダのカール・アンダーソンは普通の歌手なのかな・・・すいません、よく分からないけど舞台の映像はなかなか出てこない。
10年ほど前にはテッドと一緒にこの舞台の公演をやったらしいけどデータが少ない。
代わりにテレビで唄ってるのはある。
サービス的に『Superstar』を唄ってんのがあったけど、
あたしはあなたの『Heaven on Their Minds』が聴きたい。
そしていろいろ観たけれどカールのユダが一番好きです。
カール・アンダーソンの『Heaven on Their Minds』はすごいです、ほんとに。
映画の掴み、実質1曲目なんだけど、これで冒頭からがっつり心鷲掴みにされたもの。

特別に観せてあげます(お前はだれだ)。
『Heaven on Their Minds』


なんてリンクしちゃったけど、映画を通して観賞してもらったほうが良さが伝わると思う。


関係ないけど、ロジャー・ダルトリー(The WHO)が↑の2曲を歌ってるプロモがあるんだけど。
別にいいんだけど、なんで?
いや、いいんだけど、なんか経緯があんのかなと思って。
フーも好きだったけどそんなに詳しくはないから。
『TOMMY』(The WHOのやったロックミュージカル)となんか関係あんのかな?
14:42 Nude air comments(0) -
自由診療
昨日は歯医者で1週間ぶりに外を歩きました。
予想以上にダメでした(笑)
診療台の上下、背もたれの上下で冷や汗。
でもこの歯医者さん、先生も椎間板ヘルニア(たぶん)なのでとても理解があります。


前回も申し上げたように、あたくしただいまほとんどロボット的動作でしか行動できない状態ですが比較的前向きです。
こういう調子だと正直いつも前向きハツラツキラキラというわけにはいきませんが、それでも毎回トンネルを抜けるとちゃんと光が見えます。
そんな中、今日は整体の予約が取ってあるんです。


・・・・それがねー・・・微妙な気分。
実は昨年末から7ヶ月通ったカイロであまり成果がはっきり見えなかったというか、だいぶ落ち着いていたものが梅雨になりバランスを崩し始めてひどくなってきたので、ちょっと他も行ってみようかと思い、6月頭にちょっと珍しい方法の整体院へ行き始めた。
この手の不調の治療というのはどうしても複数回の通院が必要で、やっぱりそうなると近いほうがいい。
いろいろ友人知人からオススメ治療院は聞いてるけれど自分の足で通えないとちょっと困る。
なので日常の行動範囲内で探していたんだけれど、興味深いのを発見。

昨年11月に開院したばかりだけど口コミを見ると「これは場合によってはゴッドハンドだな」という感じの先生。
ちょっと不安だったけれど思い切って行ってみた。
感じは良い。理屈も納得。治療もその都度変化が感じられる。
悪くはなかった。
でも初診の3日後に軽いぎっくり腰。
元々調子悪かったし仕方ない、翌週の2度目の診療で更にいろいろ話してみた。
あたしは先天性股関節脱臼の赤ん坊だったこともあり、この腰痛はその影響もあるんじゃないかと。
「股関節、骨盤、背骨、全部を調整ということになると正直賭けになってくるんだよね」みたいな話で、それでも、じゃあ何もしないかってなると意味もないし、結局納得した上で施術してもらった。

翌日の朝、不調。
二日後にドカンとまたぎっくり腰。
1週間動けず。
あたしは賭けに負けたのか。
これって危険かな・・・
続けたら危険かな・・・
おかしくした奴に元に戻させるっていう発想もあり、3度目の正直で今日もちゃんと行くっていう方向もあるけれど・・・
・・・・・・・あるのか?
5000円払って?
大丈夫なのか?

わりに心が元気なのでうっかりお人好しな選択をしてしまいそうになるが、これはやっぱりまずいか。


自由診療って高くて怖いよね。
5000円もかけて悪くなったりするんだから。
毎日毎日ゴムベルトを巻いて腰痛体操をして、調子を見ながら筋トレもして、プールも行ったり、ついでにボイストレーニングもコツコツやっていますのよ。
それでも報われないイライラ。
長年のものだし、もうヘルニア出ちゃってるし、簡単に治るとも思っていないけれど、それでも希望を捨てずに自分の持っている身体でなんとか夢を見ながら生きていこうと思うとけっこう大変だよね。
大病してる人に比べたら命に別状がないし大騒ぎするほどのもんでもないんだけれど。
やりたいことを全部なんとかしようとするとお金も時間も全然足りないね。
っていうか、そのために身体を整えるところからだからイライラするんだろうな。
あっちこっちだから(笑)
ガツガツ稼ぐことすらできない。
健康が一番ですね、いや、まったく。
調子が落ち着いたらもっとモリモリ鍛えよう。

でもまぁ、こうやってPCでパチパチ日記を書こうと思えるようになったんだから回復してます。
大丈夫です(自分に向かって言い聞かせてる感もある)。

本日予定の整体、行った方がいいか、やめた方がいいか。
ご意見よろしく(自分で決めろよ)。


そういえば前回書いた『ジーザス・クライスト=スーパースター』。
これって楽曲のコンセプトアルバムCDが先で、それが舞台になって、映画になった、という珍しい経緯があるんですが、その最初のCDではジーザス役をディープ・パープルのイアン・ギランが唄ってるそうです。
これがすごい評価が高いです。
聴いてみようかなと思ってます。
映画でのジーザス、テッド・ニーリーがざっと見た感じいまいち評価が低いのはそのせいかな・・・
リバイバルの役者さんもかなり力強くて好評なのでちょっとかわいそうな気がする。
たしかに若干線が細いんだけれど、個人的にはギリギリで生きてる華奢なキリストの精一杯な感じが出てちょうどいいと思います。

どうでもいいけど
ジーザスクライスト

ジューダスプリースト
って似てるよね。
14:39 Nude air comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
未亡人の一年〈上〉
未亡人の一年〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ジョン アーヴィング, John Irving, 都甲 幸治, 中川 千帆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (JUGEMレビュー »)
沼尻 素子, リチャード・バックマン, スティーヴン キング
RECOMMEND
ディープ・ブルー
ディープ・ブルー (JUGEMレビュー »)
ケン グリムウッド, Ken Grimwood, 布施 由紀子